クオリアを感じる

一回り年上の方なのですが、
今日は、その方とランチ食べました。
食後のコーヒー(1杯600円もするよ!)飲みながら、

そこで、ユーモアのある、お話いただきました!

こんなお話。

『飛行機の機内サービスで
アメリカンコーヒーが出されたそうです。さて、その理由は?』

ヒントは、
「国際線ではない。国際ではないということ」

だそうですが、

意外とイメージで、え!?
国際じゃなければ、
あれだよな・・・

って思ってたんだけど、
え?なんで?
と思って、

○○○○・・・
と声に出した瞬間に、
ひらめき(aha!体験)ました。

オヤジギャグといえば、そうなんだけど、
1杯600円のコーヒーを飲みながらの話だったので、

とてもユーモアのあるお話に聞こえたとさ。
めでたしめでたし。

さておき、
言葉を聴いたときに、
私の頭の中では、空港の搭乗口あたりが、
イメージされ、ことばのユーモアだと気づかず、

つい、答えを発した瞬間に
それを耳で聞き、ひらめく。

まさに、5感を使って、答えを解き、良いクオリアを感じた瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です