ゾヌ

ゾヌって何?

食用の動物だそうです。から揚げの原材料は、とくれば、鶏肉ですが、実はゾヌの肉だとかうわさされているようですが、調べてみる限り2ちゃんねるネタのようで、実在もしないようです。

過去にマクドナルドやロッテリアなどのハンバーガー肉はミミズ肉だ!という噂があったのは懐かしい思い出。がきんちょのころは、そういうネタが面白かったわけですわ。

たしかに、ハンバーガーの肉(パテ)だけみるとミンチ肉なので、ミミズっぽく見える。それってミンチ肉がもともとそうなだけで、ミミズだって?

さておき、ゾヌが実在したとして、ゾヌを飼育するのにどのくらいの費用がかかるんだろう。鶏肉のほうがよっぽど低コストに思える。ブロイラー鶏なんか、一度に大量の肉が作れるわけで、イヌみたいなゾヌを育てることを考えたらどうだろう。

実におもしろい(-ム-)

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です