夕刊フジBLOGが更新終了

夕刊フジBLOG
http://www.yukan-fuji.com/archives/2009/03/post_17401.html

夕刊フジBLOGは、googleのiGoogleを始めたとき、勝手にガジェットとしてのっかってたので、見てただけだったんですが、けっこう毎回記事はよんでたりしてました。

4/1に見たので、おいおい、エイプリルフールネタかよ!と、覗いてみて、くまなく記事を読んでみたものの、うっそで~す、みたいなことも書かれてなく、ましてや、更新が3/31だったので、本当なんだなと、なんだかさみしくなりました。

というのも、これからブログはまだまだ発展途上(と思っている)なわけで、広告も紙面からWEBへと圧倒的に増え続けています。その中で、WEBサービスであるブログを終了するという決断。

まあ、WEBの世界は、思ったようにコントロールできないので、マスメディアの方としては、コントロールしづらいのかもしれませんね。予測も難しいし。

「新聞社初のブログサイト」という看板にはもはや新規性はなく、

(ブログ引用)とありますが、夕刊フジBLOGに対して、新規性なんて求めていたのでしょうか。読者の方々は。面白いから、興味があるからだとおもうんですが。新聞社初、っていいと思いますけど。元祖○○とか、本家○○みたいに

どれだけの読者がいたのかわかりませんが、読者にたいして、さらに次のサービスを展開するような流れにはできなかったのでしょうか。ちょっと悲しいですね。

だけど、従来にない試みにチャレンジすると書かれているので、それはとても良いことだとおもいます。その新しい試みに期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です