Movable Type 4.261へアップグレード

Movable Type 4.261へアップグレードしました。

ほとんど変更がありませんね。

また、

最新バージョンのMTの告知がありました。

sc0000.png

Movable Type 5の発売が決定しました。10月頃。

  1. ウェブサイトが更に構造的に管理できるように
  2. カスタムフィールドの強化
  3. 「テーマ」機能
  4. 更新履歴の管理

上記4点について書かれていますが、あまり詳しくありません。画面イメージとかあればいいのですが。

もちろん、当サイトも発売後、若干様子を見ながら、バグなどでなくて落ち着いたころ、導入をしたいと思います。このたびは、ユーザ無制限ライセンスが格安なので、そちらにしてみようかと思ってます。

そんなか、Wordpressの導入をしてみたのですが、これがなんと使いやすこと。オープンソースでこの使い勝手の良さは、すばらしい。Wordpressに乗り換えようかと考えていたところのMT5の発表でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です