年末大掃除

もう12月ですね・・・(✿ ◜◒◝ )

12月?ですね・・・・?(✿ ◜◒◝ )

12月!!!!????
は?え?嘘でしょ!!??(:.;゜;∀;゜;.:)

というくらいあっという間に時間が流れて本当にもう12月ですね・・・。
二十歳過ぎてから時間の流れが本当に早い・・・
特に今年は、桜が咲いたと思ったらあっという間に夏が来て、
暑さが和らいだとか感じる前にアクセルぶっ飛ばして冬が来た感じがします。

そんなこんなで12月ももう半ばです。

迫りくる年末年明けに向けて何かとバタバタし始めている季節ですね。
そしてタイトルに無理くり繋げますが、年末と言えば大掃除ですね。

私は一人暮らしを初めて5年目になるのですが、毎年
「年末大掃除しよう!」
と思い立っては中途半端に挫折する年末を重ねてきました。

今年もそうなるのかなぁと、食器を洗いながらぼんやり掃除に思いを巡らせる昼下がり。
ふと部屋の片隅にある「重曹」を思い出したのです。

あー、そういえばあれ洗濯層洗うために使ったけどそれっきり使ってないなー・・・
ん。そういや重曹って茶渋とかも取れるんだっけ・・・?

と、久々に重曹を取り出して手元で洗っていた食器類に適当に振りかけてみました。
そして「どーせそんな変わんないだろうなーwははーww」とか考えながらキュッキュとマグカップをこすると・・・・

ええええええええええええええええええええええなにこれええええええええええええ
めっちゃきれいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

本当にびっくりしました。
まじで。まじで。
さっきまで茶渋でくすんでいたマグカップ真っ白になりました。
重曹すごい。

もうこういう時テンションあがりますよね。
普段あんまり気にしてなかったような茶渋が残ってそうな食器片っ端から洗いますよね。
シンクもがっつり洗いました。
ついでに冷蔵庫も綺麗にしました。

大掃除とかそういうの関係なく、もう単純に楽しくてやりましたよね。
重曹凄い。正直ナメてた。もう足向けて寝れない。めっちゃ綺麗。

一通り食器を洗った後、「汚れの落ちねぇ子はいねがーーーー」とばかりに荒さがし。
そしてたどりついたのは、電子レンジ内に鎮座するレンジ皿。

sara

oh…beautiful……///

クッキーやらなんやらを焼くたびに増えて行った焦げ付きが
きれいさっぱり無くなったよ・・・・!!!!(゜∀゜)

重曹さん、水アカ・油汚れ・茶渋、なんでもござれと掃除にも使えるし、
野菜のあく抜き・お菓子を作る時のベーキングパウダーとしても使えるし、
よくよく見ると超万能じゃないですか・・・・!!
値段も安くてコスパもいいし、また使おー!

目に見えて綺麗になると掃除も楽しいなー!!と思いました(✿ ◜◒◝ )

まぁ大掃除は多分今年も挫折するだろうけどな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です