キャッシュとは

メモリと高速化

速い

 

え、キャッシュって「cash」?

いえ、「cash」は現金のことです。まさに厳禁ですね((え

ま、まぁいったん置いときまして、

 

キャッシュの本当のつづりは「cashe」ですね。

では*キャッシュメモリ*とは

簡単に一言で言っちゃうと

『近いうちにアクセスするだろうというメモリを、CPUへ取りこんじゃうこと。』

毎回アクセスするたびに処理するのではなく、もう流れをCPUへ保存しちゃおう!というものだ。

そして保存したもの(キャッシュメモリ)へ直接アクセスするため、処理を行う時間を短縮し高速化することができる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です