phpの<?= ?>って何?

とらねこはてな

<?=  ?>とはなんだろう。

と思い調べても、なかなか検索がマッチせずアタフタあたふた((;’∀’))

分かった結果、これは省略文字でありまして <?php echo  ?> と同じ意味だそうです。

 

✧˖°(例)°˖✧

<?= ‘こんにわネコさんだよ’ ?>

このように使用すると『こんにちわネコさんだよ』と画面へ出力してくれますね。

 

 

省略文字と加えて調べてようやくたどり着くことができました(;´・ω・)

なのでタグをめっさ増やしてだれでもすぐ見つけられるように、ブログへ書こうと思った私なのでした(*^^*)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です