ipod nano 4GB 買いました

Apple iPod nano 8GB シルバー
B000VVDA3M
ついにipodユーザとなりました。
娘がね、週5日で練習している新体操で、音楽をヘッドフォンで聴きながら練習したい
という要望に答えて買ってしまったipod shuffle 1GB。
これ、ちょっといじってみてたけど、なんかよい。
なもので、自分も欲しくなって、同じものを買いに行きました。
が、やはり、映像とか、プレイリストとか、shuffleにできない機能があることがわかって、ちょっとなぁ、と悩んだ末、
nanoを買ってしまいました。
早速動画を入れてみようとおもって、
バッファローのPcastというものでTV録画したものを転送しようとしたら
できない。
なぜだ?
どうやら、MPEG4じゃなきゃだめみたい。
で、MPEG4で録画できるので、録画してみたが、それでもだめ。
たぶん、コーデックの問題っぽい。
そこまでわかったので、こんどは、変換すれば、というところまできてます。
音楽だけなら、簡単だけど、いろいろやろうと思ったら、ちょっと大変です。
このブログで順次報告できれば、なんて思ってますが、単なる音楽プレイヤーだけになりそう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です