あなたはいくつ知ってる?iPhoneの小技

iPhoneを使ってもう何年になるんだろう。使っててもマニュアルを読まない(そもそもあるのか?)ので知らない機能が多いです。でも調べようとしないのですが^_^;
CNET Japanの記事で「あなたはいくつ知ってる?」という問いだったので読んでみたら、けっこう知らないことだらけ。え!そんな機能があったの?ってほんと驚きました。

なので、以下、私が知らなかった機能。

  • 3つのアプリを一度に閉じる
    アプリ終了させるとき3本指まで対応してるとは。
  • 水準器
    水平かどうか。傾いてないかとか。調べられるのが標準でついてたなんて。
    かなり驚いた。というか、こういうアプリ欲しいなと思ってたくらい。
  • ピントと露出を固定
    ピントと露出を合わせられるってしらなかった。そもそも露出って?ってところからだったんだけど、光の量ってこと。
    長押しすると「フォーカスロック」になる。知らなかった。
  • イヤホンにある10の機能
    10個も機能があるなんて。驚き。あまり使ってなかったけど使います。明日から。
  • iPhoneを短時間で充電
    これは急いでいるときにいいね。
  • バッテリ持続時間を延ばす
    Spotlightってけっこうバッテリ使うんだね。あまり使わない人はぜんぶ外しちゃえばいいってわけだ。

 

全部チェックしておきたい方は、CNET Japanへ。

「iPhone」の便利な小技20選–あなたはいくつ知っている?|CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/service/35051675/


けっこう”小技”集のアプリも多いね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です