FTPってなに?

FTP(えふてぃぴぃ)とは(^^)/
File Transfer Protocol(ファイル トランスファー プロトコル)の略です。
↑の英語を日本語にするとファイルを転送する規約です。

ホームページを作成して、インターネットで表示したい!(/・ω・)/ウオオォォ
という時などに使用します。

インターネットで表示する時は、データ(ファイル)をサーバへ転送します。←この時FTPを使用して転送するんですね(・_・D フムフム
そしてサーバがそのデータ(ホームページ)を表示してくれます。

FTPの説明は 以上です|д゚)ミジカ!!


 

IT単語への理解を深めるため
説明文を考え投稿しましたた。

そして文章力の向上を図るという・・・

もっと文章力を上げなければ((+_+))

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です