スパゲッティコードとは

 

スパゲッティーコードとは、流れ・構造が理解しにくいソースコードのことをいいます。

スパゲッティーの麺はどのように繋がっているかわからないですよね。

まさにスパゲッティーの見た目のまんまから名前がついた感じです。

 

このブログ内容を書くきっかけになったのは、まさに以前

スパゲッティーコードだね

と言われてしまったからですね。

私のソースコードは、よくスパゲッティーになっちゃいます。。(^^;

やはり、わかりやすいコードでないとエラーが多発した際など、スムーズに対応ができなかったりします・・・・・・はい、以後気を付けます!!

そして、きれいなソースコードになるとすっきりして気持ち良かったりもします!!皆さんもスパゲッティーコードになった際には、ほどいてあげるといいかもしれませんね(^^)/

 

 

スパゲッティもし本物のスパゲティの方をほどいてまっすぐにしたら、どうなるんだろうか・・・( ;´Д`)ノ~~~~~~←スパゲティ

 

プログラミング辞書 FastReference

プログラミング辞書 FastReference

FastReferenceは、各種プログラム言語の日本語リファレンスアプリです。[現在の収録内容]- iOS API- Evernote API- C言語標準ライブラリ[主な機能]- 英語、日本語での部分一致、前方一致検索- タッチ検索- 文字色のカスタマイズ(iPhoneのみ)…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です