MTのCAPTCHA

MTのCAPTCHA機能ですが、表示される文字が非常に判別しづらいです。
そこで、文字を判別しやすいように変更しました。

最初は、以下のように背景も暗く文字が読みづらかったです。

sc0003.png

次に、背景を変更してみました。

sc0001.png

ここまでは、以前記事を書きました。

今回は、このように文字を読みやすくしました。

sc0000.png

これで、かなり読みやすくなったんじゃないでしょうか。

設定方法。

背景を変更した際に参照したディレクトリ内

  • (MTインストールディレクトリ)/mt-static/images/captcha-source/

ここに以下のファイルがあります。

  • 2.png
  • 3.png
  • 4.png
  • 5.png
  • 6.png
  • 7.png
  • 8.png
  • 9.png
  • a.png
  • b.png
  • c.png
  • d.png
  • e.png
  • f.png
  • g.png
  • h.png
  • i.png
  • j.png
  • k.png
  • l.png
  • m.png
  • n.png
  • o.png
  • p.png
  • q.png
  • r.png
  • s.png
  • t.png
  • u.png
  • v.png
  • w.png
  • x.png
  • y.png
  • z.png

これらを変更するだけです。
それぞれファイル名が表示される文字となっているので、
ファイル内の文字を「Century]フォントで作成しなおして、CAPTCHAのディレクトリに配置しました。
これで、かなり判別ができるようになったんじゃないですかね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です