iKnow!再び

iKnow!再開しました。ipodを購入して、ようやくpodcastの使い方がわかったので、早速iKnowのpodcastingを試してみました。

iKnow

一言で、すごい!思いました。

最近、英語をどうやって身につけられるかいろんな本を読んだり英語を聞いたりとしていても、なかなか進歩した気がしませんでしたが、これは、一味違う。

竹中式マトリクス勉強法の本であったのは、日本人は英単語力がない。英語の単語を知らなさ過ぎると。確かに。いいたいけど言葉がでない。代替の言葉も出ない。まずは、英単語を覚えることが大事だなと。

あと、脳は、反復学習が一番記憶しやすいと、脳科学者の茂木健一郎がいってます。

iKnowでは、その反復学習がすばらしいと思います。

iKnowで学習したものがpodcastで聞けるのです。Personal Podcast。

これはまさに反復学習。すばらしい。ではさっそく・・・・
iKnowを・・・あとは、iKnowでレッスンする時間を毎日30分でも作らなければ。。。ってそこが一番大事か・・・

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です