HONDA INSIGHT インサイトに試乗してきました

http://www.honda.co.jp/INSIGHT/

先日、6カ月点検、および、タイヤの冬から夏タイヤへ履き替え作業でHONDAディーラーへ行ってきました。
40分の作業時間といわれて、1時間たっても、まだまだ。

なので、営業の人が挨拶に来たついでに、インサイトに乗せてもらってもいいですか?と、尋ねると快くOKだったので、乗ってきました。

感想。

楽しい!

普通車ですね。プリウスに比べて、軽い感じがします。エンジンは、1300なのに、こんなに軽いなんて。
たとえるならば、電動アシスト自転車ってかんじでしょうか。

常にエコ度が図られていて、停車時には、エコ度判定も。

試乗車の燃費は20km/l前後だそうです。愛車のステップワゴンは、6.8km/l前後。

なかなかの燃費です。

ぜひ、ステップワゴンにハイブリッド車をつくってほしいなとおもいました。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です