システム手帳

20111204-233602.jpg

先日、某番組でシステム手帳が取り上げられていたので
昔使っていたシステム手帳を再度使ってみようと、中身を購入してきました。

このカバーを買ったのは、八年くらい前になるでしょうか、
しかし、特に目立った劣化もないので、物は良いのだろう。
(値段は特に高くはないのに、嬉しいものです。)

中身を新調してみると、やはり気分も切り替わりますね。
一新ってやつです。

しかも、丁度明日からのスケジュールが書き込み可能。
最近のスケジュール管理はGoogleカレンダーでしたが、
機械的でなんか気が進まない感じもあったので、
二度手間にはなってしまいますが、こっちも使っていくことにしました。

まあ、どれだけ続くかは謎ですが、
やってみる価値はありそうです。

皆さんも、もしスケジュール管理にマンネリ化してきたら、

手帳を新調するのもいいかもしれませんね。

カテゴリー: Blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です