News & Information

~ 良いものを創造し、”よろこび”を提供する ~

TOPblog ⟩ 202個のブラウザのスクリーンショットを無料で取得!

202個のブラウザのスクリーンショットを無料で取得!

2013/11/21

Web制作されている方なら特に、各ブラウザでの画面を確認したい時ってありますよね。
SafariでもWindows版とMac版で表示が異なることって稀にありますよね。
LinuxのFirefoxで見ると表示が崩れてるかもしれない、なんてこと考えたら、確認用のPCをいったい何台用意すればいいんだろう、ってときにかなり便利なサービスがありました!

Linux,Windows,Mac,BSD、各種端末での各バージョンのブラウザのスクリーンショットを取得してくれるサービスです!
しかも無料で使えます。
スクリーンショットが見れるブラウザの各バージョン含めて202個ありました。

brwserscreenshot

ブラウザプロダクト別で以下の通り。知らないブラウザいっぱいありますね。Lynxってテキストブラウザですね。そんなのもあるなんて。

brwserscreenshot2

ただし何度も使えません。同じサイト、ドメイン、また、同じIPのPCからのリクエストもブロックされます。
もちろん運営側としては、かなり負荷のかかることですので、ブロックされて当たり前かもしれませんね。

brwserscreenshot_error

また、一度にたくさんのリクエストを出せますが、対象のサーバの同時アクセス数に注意してください。
ウェブサーバの設定によってどうなっているか確認が必要ですね。
一般的な安価なレンタルサーバでは、概ね30リクエストが限界と思われます。

なので、多くて30個のくらいかな。

Check Browser Compatibility, Cross Platform Browser Test – Browsershots
http://browsershots.org

ちなみに、その瞬間のアクセスログをみると、ウクライナからたくさん出てました。
ウクライナのサービスなんですね。きっと。

brwserscreenshot3

仲間大募集!

現状に満足することなく常に新しい技術を学び、問題解決に取り組める方、
積極的に新しいことにチャレンジしたい!とお考えの方、
ご自身のスキル・経験を活かしてお仕事をしたいとお考えの方を
心より、お待ちしております!!

現状に満足することなく常に新しい技術を学び、問題解決に取り組める方、 積極的に新しいことにチャレンジしたい!とお考えの方、 ご自身のスキル・経験を活かしてお仕事をしたいとお考えの方を 心より、お待ちしております!!