タカラトミーに見る脱デフレ勝ち組の条件

タカラトミーに見る脱デフレ勝ち組の条件(日本経済新聞)
http://s.nikkei.com/1qnzaiU

知らなかったんだけど、トミカが値上げしてた。360円から450円(税抜き)と。税込で500円以内に抑えたんだろうけど、2割以上値上げしてたとは。

それにしても、まだ安い感覚はあります。タイヤを動かすとライトが光るタイプのトミカは700円くらいだったかな。

内装はまあ適当なんだけど、外装がちゃんと作られているので、とりあえず自分の車と同じものがあったら大人としても買ってしまう。

 

NintendoがDSを出したときのように、大人が欲しいと思わせる要素があればよいわけで。子供のために、大人がお金を出すわけだけど、そこには、大人としての自己満足も含まれる。

本当は大人が欲しいんだけど、自分のためなら買うことができない、でも、子供のためと思ったら容易に買うことができる。子供向けの大事なところは、そこなんだろうなと。

トミカシティ
カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料
トミカ No.104 ロータス エヴォーラ GTE 箱トミカ ハイパーレスキュー HR05 機動救急車トミカ ハイパーレスキュー ハイパーレスキュー0 (ゼロ)プラレール ハイパーシリーズ ハイパーレスキュー レスキューライナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です