沖縄は、ふたりにひとりがauの携帯電話を使っている!

携帯シェアは、全国都道府県で沖縄以外はすべてドコモのシェア率が1位なんですね。沖縄はなぜかau。

DKKIと沖縄の企業が集まって沖縄セルラーを作ったのが始まり。ということもあって、シェア率50%。圧倒的な数字です。アンテナ数もauが圧倒的なんだとか。沖縄に住むならauなんだろうね。

沖縄で、auがシェアNo.1でありつづける理由(ケータイwatch)

沖縄セルラーでは固定回線の「auひかり ちゅら」という独自サービスもある。って、サービス内容みても「ちゅら」が付いてるだけみたいなんだけど。。。

 

auスマートパスアプリ500+α (アスペクトムック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です