SEOとはなに?どのようなときに使うのか?

SEOとは、

Search Engine Optimization  「検索エンジン最適化」という意味です。

Google,Yahooなど、特定のキーワードで検索した際に、上位に表示させるための対策をすることをいいます。

 

サイトにのせときゃ勝手に誰かが来るんじゃね?フッ( ・´ー・`)←いいえ、違います。

意識するのとしていないとでは大きな差がうまれます。

 

 

私たちはGoogleやYahooなどで検索をしている時、上位にあるサイトをついクリックしてしまいます。

本当に知りたいもの、見たいものが上位で見つからない場合でないと、次のページ、次のページへと下位のサイトを見に行くことはありません。

下位であればあるほど、サイトへ来てくれる可能性はだんだん低くなります。

やはり、上位にあるサイトのほうがたくさんの方々に見ていただけるということは一目瞭然です。

 

では、そのためにどうやってサイトを上位へあげていくか…

その時に、SEO対策が必要になります。

 

SEOを調べたところ、Googleなどは「よりよいサイト」を上位にあげる特徴があるようです。

 

たくさんの方にサイトを見てほしい、利用してほしい

という方は是非SEO対策をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

そういう私自身、意識しないといけないのかもしれないですね|ω・`)・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です