News & Information

~ 良いものを創造し、”よろこび”を提供する ~

TOPsql ⟩ BLOBとは?

BLOBとは?

2016/09/30

今回はBLOBとはどういうものなのかを説明したいと思います。

翻訳すると 「Binary Large OBject」 バイナリー ラージ オブジェクト といいます。

まずBLOBは、データーベースの「データ型」という形で扱われます。

データ型にはたくさんの種類がありますが、大まかに2つわけることができます。

人が見て理解できる「TEXT」と人が見ても理解できない「音や画像など」この二つに分けられます。

この目に見えないほうをバイナリーデータというのです。

 

そして、BLOBL → ラージはそのままの意味で大きいという意味です。

 

なので、全てをまとめてみると

「どんなに大きな音データ、画像データでも入れることが可能」

というオブジェクトなのです。

 

 

下記に記載していますのがBLOBの種類です。(MySQL)

 

データベースへ保存したい写真や音などの、データに合わせて最適なものを選びましょう(^^)/

 

 

仲間大募集!

現状に満足することなく常に新しい技術を学び、問題解決に取り組める方、
積極的に新しいことにチャレンジしたい!とお考えの方、
ご自身のスキル・経験を活かしてお仕事をしたいとお考えの方を
心より、お待ちしております!!

現状に満足することなく常に新しい技術を学び、問題解決に取り組める方、 積極的に新しいことにチャレンジしたい!とお考えの方、 ご自身のスキル・経験を活かしてお仕事をしたいとお考えの方を 心より、お待ちしております!!